人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉田百合子が教えるサーフィン技術

杉田百合子が教えるサーフィン技術_c0407228_12170488.jpg
私はそれをシュガーコートしません:ほとんどのサーファーはあなたに彼らのスポーツを手に入れてほしくないです。

サーファーは、特に初心者にとって、領土的で攻撃的なジャークになる可能性があります。私はその振る舞いを許しませんが、本能は部分的に正当な理由があります。彼らが理解できない波でコントロールできない鋭いサーフボードを振るう初心者は、誰もが危険にさらされます。

そして、他の多くの野外活動とは異なり、リソース(波)は限られています。あなたがキャッチするすべての波は私にとって1つ少ない波です。

しかし、安全を保ち、人々を怒らせずに、初心者として参加する正しい方法があります。それはあなたの能力レベルに適した場所でサーフィンをし、適切な機器を選び、地元の人々を尊重し、そして水のルールを知ることを含みます。必需品から始めましょう。

良い初心者になる方法
まず、初心者のスポットでのみサーフィンを始めます。 (下記の「サーフィンをする場所」を参照してください。)
パドリングする前に、少なくとも30分間サーフィンを見てください。他のサーファーがパドルアウトする場所、波が砕ける場所、水中の人々の能力レベルを監視する必要があります。それらはすべて非常に進んでいますか、それとも初心者もいますか?波が快適なサイズであることを確認する必要があります。

大きなセットの大きさを確認するには、30分以上かかる場合があります。パドルアウトしたら、横に座ってもう少し注意し、人々が波をキャッチしている場所に注意します。
敬意を払ってください。他のアウトドアアクティビティと同様に、地元の人々はその地域を最もよく知っており、所有感を感じています。礼儀正しく、怒鳴らないで(ほとんどのラインナップは驚くほど静かです)、誰にも邪魔されないようにしてください。

ルールを理解します。一般的に、波ごとに一人がサーフィンします。

波が砕ける場所に最も近い人(「より深い」とも呼ばれます)には、通行権があります。波が来て、あなたと別のサーファーがそれを捕まえるために岸に向かっていると想像してください。

それがあなたの左側で壊れて、あなたの右側に向かって剥がれるとしましょう。

その人があなたの左側にいる場合、彼らは通行権を持っているので、パドリングをやめて次の波まで待つ必要があります。

波が両方向に剥がれている場合、1人のサーファーが各方向に波に乗ることができます。

誰かが「左に行く」または「右に行く」と叫んで方向を示し、彼らには通行権があると聞くかもしれません。

1つの離陸地点で休憩している場合は、順番を待ち、他の人が順番を変えるときにゆっくりとその場所に向かって移動します。周りを漕ぐのはマナーが悪いです。

パドリングするときは邪魔にならないようにしてください。

チャンネル(波が途切れない深いエリア)がある場合は、そこを漕いでください。

別の方法がある場合は、サーフィンやラインナップをパドルアウトしないでください。

これはあなたや他の人を安全に保つだけでなく、エネルギーを節約します。

急流を抜ける以外に方法がない場合は、波に乗るサーファーの邪魔にならないようにするのがあなたの仕事です。

誰かがあなたに向かってくる波に乗っている場合は、サーファーが向かっている方向とは反対の方向にパドルします。

最後に、常にボードを保持します。

by sakakibarayasu | 2021-02-07 09:34 | 杉田百合子