人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーフプロジェクト

サーフプロジェクト_c0407228_12165387.jpg
NGOと協力しながら、専門家としても人間としても学んだ教訓は何ですか?

専門家レベルでは、ネットワークで機能して相乗効果を生み出し、目立った目標を達成できると確信しています。それは人間の視点にも触れます:刺激的なグループのチームワーク。また、ガンジーが言ったことの重要性は、あなたが世界で見たい変化です。最後に、私たちは人間であり、間違いや矛盾に満ちているため、NGOも個人の行動に対して脆弱です。


現在、Posidonia Green Projectの科学ディレクターですが、あなたの主な責任は何ですか?

主に仕事を楽しんでいます!私は2019年の終わりに、スペインに拠点を置くこの国際NGOの科学ディレクターとしてスタートしましたが、2017年に、共通のプロジェクトの枠組みの中で協力しながら彼らに会いました。私は他の刺激的な人々と一緒に、海洋の健康回復のための証拠に基づくソリューションを開発することにより、科学と政策のインターフェースを強化するために取り組んでいます。大学、研究センター、NGOでの経験をまとめて、組織の目標に沿って科学戦略を調整しています。私たちは、健全な海、生産と消費システムの変化、気候変動の適応と緩和に取り組む、そしてその一部として私たちの生活様式の調和のための連合と同盟の増加などのSDGs(持続可能な開発目標)を達成するための相乗効果を構築しています生態系に統合されています。また、システムをよりよく理解するためのデータを収集し、海洋ごみ、気候変動、持続可能な漁業、ガバナンスと環境保護などの分野でロビー活動を展開するためのいくつかの科学プロジェクトを管理しています。


これらのプロジェクトの1つは、2017年から開発が進んでいるSurfstainableプラットフォームです。もう少し詳しく教えてください。

焦点は異なるが情熱は1つしかない海の愛好家が率いる、3つの組織の連合が、Surfstainableプラットフォームを開始しました。 Posidonia Green Project、Ertha、Slow Future Creative Blackboardは、コアグループと創設者を代表しています。彼らはそれぞれ、環境保護、持続可能なサーフボードの作成、そして変化する物語への代替的で環境に優しいコミュニケーションに専念しています。このプラットフォームは、特にサーファーや海洋愛好家の間で、海洋が私たちに提供する文化的および支援サービスの提供と規制についての生態系サービスの認識を高め、それによって自然保護論者の態度を高めることを目的としています。このプラットフォームは、サーファー、アーティスト、コミュニケーター、研究者などの他の組織や専門家の経験、イニシアチブ、行動を収集し、海洋生態系のサービスに関する知識を高めるためのデータを収集します。この異質な市民科学プラットフォームは、意識をサポートし、メンバー間のつながり、ベストプラクティス、知識交換を行い、海が私たちに与えている支援とサポートと生活に関するデータを収集する巨大な草の根運動になります。エネルギー、シーフード、生物医学、輸送、沿岸防衛、気候調節、病原体の制御、教育、精神的、娯楽、遺産、一次生産性(O2!)、生物多様性など、海洋から得られるメリットのごく簡単なリストを示します。メンテナンス、栄養素のリサイクル、その他多数。

by sakakibarayasu | 2020-10-06 10:34 | 杉田百合子